【触って応援コース】メンバー自採の実物化石(発掘調査報告書、短信・動画付き)

【触って応援コース】メンバー自採の実物化石(発掘調査報告書、短信・動画付き)
メンバーが自採した実物化石をお手元にお届け、師崎層群発掘調査報告書(製本)、オリジナルクリアファイル、お礼メールの送信、発掘調査短信の配信、発掘調査報告書の謝辞にお名前掲載(希望者のみ)
ご提供予定時期:2021年11月予定
残り販売数
64
¥10,000 10000 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • 【触って応援コース】メンバー自採の実物化石(発掘調査報告書、短信・動画付き)

  • ・メンバーが自採した実物化石をお手元にお届けします。
    ・師崎層群発掘調査報告書(製本)をお届けします。
    ・”限定”師崎層群化石オリジナルクリアファイルをお届けいたします。
    ・ご支援に対して心よりのお礼メールを送らせていただきます。
    ・発掘調査の様子を短信として動画付きメール配信にてお届けします。
    ・発掘調査報告書の謝辞にお名前を掲載させていただきます。(ご希望者のみ)

    ※決済画面のアンケートで発掘調査報告書へのお名前の掲載可否をご選択ください。
      掲載する氏名はご購入者様として登録された氏名となります。
    ※商品代金(送料)の他は、発掘調査費用に充てさせて頂きます。
  • 発掘調査メンバーが自ら採集し所蔵する実物化石標本の中から、研究に使われなかったものを厳選し標本ラベルと共にお届けいたします。

    化石の種類はお選びいただけませんので到着するまでのお楽しみとしてください。
    普段は手に入らない貴重なものです。
    商業用ではありませんので、転売はご遠慮ください。
  • 発掘調査報告書(製本)は、発行まで調査後6か月程度の期間が掛かると予想されます。
    お届けまでに時間を要しますが、ご容赦ください。

このプロジェクトの他の商品

世界第一級の深海生物化石発掘調査プロジェクト~「愛知に自然史博物館を!!」~

知多半島は保存の良い〈深海生物の化石〉が産出することで世界的にも有名になり「愛知県の化石」に認定されました。近年の研究で生物の多様性を守るためには、海洋生物の1/4をしめる深海生物の役割や進化を解き明かすことがたいへん重要であるということがわかってきました。その中で知多半島の化石は注目されていますが、新たな研究を進めるためには劣化していないフレッシュな化石標本が必要となり、40年ぶりに本格的な公開発掘調査に挑戦することになりました。発掘費用を捻出するためのご支援をお願いいたします。